RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめ布団乾燥機】布団がフカフカ!ダニが除去できる布団乾燥機6選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事や家事、学校など一日の疲れを取り快眠するには、やっぱりフカフカの布団で寝心地がいい方がいいですよね。

布団乾燥機を使えば、1時間もあれば布団をフカフカにすることが出来ます。
しかもかゆみやアレルギーの原因となるダニやノミを死滅させて掃除機で除去しやすくする効果もあります。

ちなみに布団乾燥機として使わないときはセラミックヒーターとしても使えるものもありますのでチェックしてみてください!

今回は快眠に必須な、おすすめの布団乾燥機を紹介していきます。

布団乾燥機の選び方

おすすめの布団乾燥機を紹介する前に、布団乾燥機を選ぶ際にどんなことに気をつけて選べばいいの簡単に説明します。

乾燥方式を見る

マットつきかどうかをチェックする必要があります。

マットつきの場合、布団全体を温める事ができるメリットがある一方で、片付けに手間がかかるというデメリットがあります。

マットなしの場合、温風を放出して直で温めるので、布団の端まで温風が行き届かない場合があります。

大きさを見る

コンパクトかどうか、これは意外と重要です。

布団乾燥機がいくら優秀だからといって、いつも使うわけではないので片付けておく場面は多いです。
押入れの中に入れるにしても、小さめでコンパクトな方が邪魔にならずベターです。

おすすめ布団乾燥機

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ温風機能付き

この布団乾燥機は、ホースを伸ばしてフラップを立ち上げ、かけ布団をかぶせてスイッチを入れるだけの簡単操作で、わずか10秒でセットできます。
しかもマットが不要なので片付けも手間要らずです。

高温温風65度なのでダニ対策もできますし、お休み前20分で布団を温めることができます。
また高温、低温、送風、温度選択の操作も簡単で、15から180分の8段階調整が可能です。

温風でカラッと乾燥し、送風で熱気を逃す夏モード、温風で一気に乾燥し、布団をふんわりと温める冬モードがあるのが特徴の1つで、気温や湿度に合わせて効率的に乾燥させることができます。

布団乾燥だけではなく、衣類の乾燥もできますし、付属のアタッチメントで靴の乾燥も可能です。

重量約1.8kg、奥行き約14センチのコンパクトサイズなのですき間収納もできるのでオススメです。

三菱電機 布団乾燥機

乾燥マット式の布団乾燥機で、Wサイズマットなので布団の隅々まで乾燥することができて、その時間なんと45分です。

まくらの乾燥ポケットもあるため、ダニ対策もでき、マットの上に衣類を広げると衣類乾燥もできちゃいます。

靴や長靴もつま先まで乾燥することができる点も嬉しいです。

大きく見やすい表示で操作も簡単にできるのが特徴で、高齢者も安心して使うことができます。

大型収納部があるのでマットもスッキリ、そして比較的簡単に収納することができます。

布団乾燥の場合、約45分使用で電気代は約12円、靴や長靴の乾燥の場合、約120分の使用で電気代は約32円です。

簡単に操作できる布団乾燥機をお探しの方におすすめです。

multifum 布団乾燥機

この布団乾燥機は、温め、ダニ退治、衣類乾燥、靴乾燥、送風モードがついていて多機能です。

進出ホースなので布団だけではなく、ベッドでも使用可能です。就寝45分前にアタッチメントを差し込み、セットするだけでフカフカの布団に仕上がります。
また、衣類の乾燥、靴乾燥、押し入れやクローゼットの湿気、カビ対策もできる優れものです。

重量2.6kg、奥行き13センチのコンパクトサイズなので持ち運びも簡単です。
寒い季節だけではなく、一年中活用したいとお考えの方におすすめでしょう。

日立 布団乾燥機

この布団乾燥機は、コンパクトで軽量、マットを使わない布団乾燥機です。

布団乾燥アタッチメントなので、布団の隅々まで乾かし、温めることができますし、アタッチメントが伸びるため、ベビーサイズの布団からダブルサイズの布団まで対応しています。
しかも、最長120分のタイマー付きなのでかけっ放しで家を出て行っても大丈夫です。

雨の日、花粉が気になる季節の部屋干し、靴も乾かすことができます。革、合皮の靴、ビニール靴は送風で乾燥が可能です。スピード布団乾燥は約45分、足元温めは約10分の万能布団乾燥機です。

見た目もスタイリッシュなため、おしゃれにこだわりたい方におすすめです。

GlowBowl 布団乾燥機

布団乾燥、セラミックヒーター、靴乾燥、衣類乾燥の1台4役の布団乾燥機です。

本体が90度調整することができるので好きな方向に風を当てることができたり、コンパクトサイズでありながらパワフルな温風、リモコン、タイマー付きという特徴もあります。

専用のアタッチメントで部屋干し、靴や長靴も乾燥できますし、洗面台や押し入れ、クローゼットなどの湿気取りもできます。

キッチンや洗面所、廊下など足元が冷える場所でもセラミックヒーターとして活躍する商品で、年がら年中使えるこの布団乾燥機はかなりおすすめです。

ドウシシャ 布団乾燥機

布団乾燥を始めるまでの作業はホースを伸ばして布団に差し込んでスイッチオンするだけです。

アタッチメントを上方に向けることで天候が悪い日、外干ししにくい下着などの部屋干しも可能です。
また靴乾燥用のアタッチメントもついているので、日々乾燥して清潔な状態でお気に入りの靴が履けます。

本体は縦置き、横置きが可能で、ホースが伸縮するので高さがあるベッドでも使用可能です。
アロマカートリッジ付きなのが地味に嬉しく、お気に入りの香りで癒されます。

快適な布団、快適な生活、アロマがある空間で過ごしたい方におすすめです。

最後に

好みの布団乾燥機は見つかったでしょうか。

毎日眠る布団やベッド、快適な眠りのためにはふわふわの布団が重要になります。機能性、値段、デザインだけではなく、操作性にもこだわって布団乾燥機を選びたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。