RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめシューズボックス】オシャレで使い勝手の良いシューズボックスはこれ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20181231113454j:plain

靴またはサンダルやブーツは、毎日のように履きますよね。
それらを収納するシューズボックスは日々使うことになるので、使い勝手が良いもの、また収納力があるものがいいです。

なので今回は、収納力がある、おしゃれ、組立簡単、存分に満足できるシューズボックスを紹介したいと思います。

シューズボックスの選び方

シューズボックスは、毎日履く靴、パンプス、サンダル、ブーツなどを収納するもので、下駄箱、シューズラックなどとも呼びます。

おすすめのシューズボックスを紹介する前に、シューズボックスを選ぶ際にどんなことに気をつけて選べばいいのでしょうか。

寸法確認

寸法の確認は必須です。
どんなに気に入ったデザインのシューズボックスであっても、玄関や廊下などに合うサイズでなければ設置することができません。設置場所の寸法を正確に確認する必要があります。

シングルの方用、狭いスペースでも大容量入るシューズボックス、鏡が付いたもの、ベンチ付きのものまでたくさん販売されています。

収納スペース確認

しまいたい靴はどのくらいあるのか、これから靴を買う予定はあるのか、とか考える必要があります。

またブーツを履くのであれば収納スペースの高さの確認もした方がよいでしょう。

あとは好み

カラーバリエーションも豊富なので、お好みのシューズボックスを選ぶことができます。

家に入った時にまず目に付くものなので、こだわって選びたい所です。

おすすめシューズボックス

まず、おすすめしたいのがこちらのシューズボックスです。

川口工器 オールステンレスシューズラック

このシューズボックスは、オールステンレスのシューズボックスで、つや消し加工をしているためスタイリッシュなデザインをしています。

開閉しやすいフラップ式扉で、4段、約16足収納することができて、奥行きは19センチ、扉のオープン時も30センチなので、狭い玄関や廊下にも圧迫感なく、設置することが可能です。

足が大きい方でも余裕で収納することができますし、自然に換気することができる通気孔もついていて臭いがこもる事もありません。

足元アジャスター付きで玄関床の傾斜も調節することができます。

高級感がありながら丈夫な造りをしていて、省スペースにたくさん収納したい方におすすめのシューズボックスです。

これだけ多機能なシューズボックスは滅多にありません。

ベルメゾン オープン扉付きシューズボックス

大容量の靴やブーツを収納することができます。
そして下段にはオープン扉があるので、脱いだばかりの靴をしまうことができるという特徴があります。

可動棚を外せばある程度の高さを作ることが出来て、ショートブーツの収納も可能です。

ガーデングッズ、お子さんがいる家庭ではボールやおもちゃなど外遊びグッズを収納できるくらいスペースは広いです。

また扉の内部には通気穴が付いているので、ニオイやカビも防ぐことができます。シューズボックスは臭くなりがちなので、通気穴があると助かります。

取っ手部分は斜めにカットされているので、開閉しやすいシューズボックスです。

LOWYA シューズボックス

色合いが上品で丈夫な造りのシューズボックスです。
可動棚の棚板はプラスチックなので、泥や砂、雨で汚れても水で洗い流すことが可能です。

棚板は3センチ間隔で調整することができるので、ヒールがあるシューズやパンプス、ブーツの収納もできます。最大で30足収納できるシューズボックスです。

玄関をよりおしゃれに演出したいとお考えの方におすすめです。

Dland Homeシューズボックス

アメリカブランドのシューズボックスで、ベンチが付いており、ベンチ下に靴やブーツを収納することができるという特徴があります。

ベンチの座面にはクッションが付いており、幅65センチ、奥行きが28センチなので省ペースでの利用も可能です。ベンチが付いているので靴の脱ぎ、履きが簡単ですし、お子さんがいる家庭、足腰が弱い方に重宝します。ベンチ下の棚は6段階調節することができ、狭い玄関でも無駄なく活用することができます。

Homebi 10段シューズボックス

このシューズボックスは、棚が10段あり最大で30足の靴を収納することができます。

特徴としては不織布とスチールパイプで出来ているので、軽量で持ち運びも簡単な点です。

またカバーがあるので、収納した靴やサンダルなどの中身を隠すことができます。
カバーをめくるだけで靴の出し入れができますし、省スペースでたっぷりと収納できます。

工具が不要、組立簡単という特徴もあります。
シンプルなデザインが好きな方におすすめのシューズボックスです。

家具工場直販 家具ファクトリー

幅75センチの全身写せる大きなミラーが付いたシューズボックスです。

高さ180センチのハイタイプのシューズボックスなので、最大48足収納が可能です。設置場所によってガラス扉は右開き、左開きのどちらにも対応できる特徴があります。棚板はすべて17ミリの厚みで、固定板1枚、稼働板が10枚あるので好きな幅で大量に収納することができます。

組立は簡単ですし、見た目も高級感があるデザインです。
玄関先でも身だしなみチェックしたいとお考えの方におすすめです。

最後に

好みのシューズボックスは見つかったでしょうか。

毎日の通勤、通学、お出かけの際に履く靴の収納は、どんなものを使うかによって生活や気持ちの潤いにもなったりします。
値段だけではなく、機能性、収納力、お手入れのしやすさなどの面も考慮し、しっかりシューズボックスを選びましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。