RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめのコーヒーメーカー】美味しいコーヒーを手軽に作って自宅でくつろぎのひと時を

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちょっと一休み、リラックスしたいときにはコーヒーは欠かせませんね。
特に丁寧に淹れたコーヒーは、香りだけでもホッとさせてくれますね。

自宅で美味しいコーヒーを手軽に飲みたい!

ということで今回は、おすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。


コーヒーメーカーの選び方

使用場所にあったものを選ぶ

まずはどこでコーヒーメーカーを使用するのかを考えましょう。
自宅でコーヒーを淹れることが多いと思いますが、最近ではアウトドアのシーンで簡単に出来立てのコーヒーを楽しむことができるコーヒーメーカーもあります。

その他状況にあったものを選ぶ

コーヒーの種類も、一般的なアメリカンコーヒー、濃い目のエスプレッソコーヒーやカプチーノなど、好みもいろいろですね。
また、何人分を淹れたいのか、小まめに何度も淹れるのか、それとも保温しておくのかなど、用途も様々ですね。
ライフスタイルにあったコーヒーメーカーを見つけましょう。

おすすめコーヒーメーカー

おすすめのコーヒーメーカーを7つご紹介します。

Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ブラック SKT541B

保温性にすぐれたおすすめのコーヒーメーカーです。
ペーパーフィルターを使用する、一般的なコーヒーメーカーですが、ポイントはポットが魔法瓶になっているので保温機能に優れていることです。
コーヒーを淹れ終わると電源が自動でOFFになるので、消費電力も少なくて済みます。

朝淹れておけば、午後まで消費電力ゼロで温かいコーヒーが飲めますよ。

siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A121 タングステンブラック

次におすすめはミル内臓型のコーヒーメーカーです。
ミルが内蔵された一体化なので、コンパクトで置き場所を選びません。

豆を挽いてドリップするまで全自動で、とても使いやすいです。
ミル機能が付いていますが、粉のコーヒーでも淹れることができるので、好みのコーヒーにあわせて使いましょう。

oceanrich 自動ドリップコーヒーメーカー 正規販売店 /オーシャンリッチ

いつでもどこでもおいしいコーヒーを楽しみたい方におすすめのコーヒーメーカーです。

手のひらサイズのコンパクトなコーヒーメーカーで、電池(単4アルカリ電池2本)式なので、携帯してどこででもすぐにコーヒーを作ることが出来、楽しめます。

ペーパーフィルターは不要で、直接コーヒーの粉を入れて使用しますが、細かい粉でも目詰まりしたりはしません。

ハンドドリップを再現していて、360度回転しながらコーヒーを淹れるので、本格的な香りと味わいでコーヒー好きにはたまりません。

ネスレ カプセル式コーヒーメーカー 「ドルチェ グスト ルミオ」 MD9777−WH


片付けが簡単なカプセルタイプもおすすめです。
カプセルの中は密閉されているので、香りも味も満足できます。

ふわふわの泡とコクのあるコーヒーが本格的で、デザインもおしゃれなので、インテリアとしても素敵です。

バリエーションもいろいろで、子供たち向きの甘い系のコーヒー、カプチーノやカフェオレなども作れる点も特徴の1つです。

デロンギ エスプレッソ コーヒーメーカー エスプレッソカプチーノメーカー EC221B ドリップ

本格派エスプレッソならこのコーヒーメーカーがおすすめです。

形もかわいいイタリアの有名ブランド「デロンギ」のコーヒーメーカーで、カフェでプロが使っているエスプレッソマシーンと同じポンプ式ドリップなので、ゆっくりじっくりおいしいコーヒーが仕上がります。

またミルクの泡立ても簡単にできるので本格カフェメニューが自宅で楽しめます。

色もブラック、ホワイト、レッド、イエローの4色あり、どれもキッチンを華やかにしてくれます。

MAXI(マキシ) エスプレッソ コーヒーメーカー 200ml / 400ml チタン

こちらのコーヒーメーカーはチタンでできているので、(直接火にかけて)バーベキューをしながらエスプレッソコーヒーを淹れることもできます。

焚火の上や、バーベキューの網の上など、アウドドアで活躍するコーヒーメーカーです。
仲間と出かけた屋外で、これでコーヒーをごちそうするなんてこともできますね。

Chemex ケメックス コーヒーメーカー マシンメイド 3カップ用 ドリップ式 CM-1C

プレゼントにぴったりのおしゃれなコーヒーメーカーです。
実験用のフレスコをつないだようなデザインで、お部屋にあるとリッチな気分になれます。

電気や電池式と違って、ハンドドリップでコーヒーを淹れるタイプなので、ゆったりと時間を過ごしながら待つことも楽しめるコーヒーメーカーです。

メリタ コーヒーメーカー オルフィ ステンレス SKT52-3-W

カルキ除去の浄水フィルターがついているので、毎回清潔で美味しいコーヒーが飲めます。

このコーヒーメーカーの特徴としては電源ONとOFFをアラームで教えてくれる点です。

ポットはステンレス製で保温性が高く、いつでも熱々の美味しいコーヒーを飲む事ができます。
最大水容量0.7ℓと5杯分のコーヒーが淹れられるので、ホームパーティーなどで活躍します。

最後に

友達とのおしゃべりに、仕事中の休憩時間に、家族との団らんにと、コーヒーは優しい時間を過ごすときに欠かせないですよね。
お気に入りのコーヒーメーカーを見つけて、くつろぎの時間をすごしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。