RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめゴミ箱】用途に合わせて使い勝手が良いゴミ箱の選び方とおすすめゴミ箱10選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20181219210533j:plain

ゴミ箱は毎日使うものなので、使い勝手がよく、機能性があり、お部屋にも馴染むものがいいですよね。
なので今回は、あると便利な機能性の高いゴミ箱~マストバイダストボックス~を紹介したいと思います。

ゴミ箱の選び方

ゴミ箱を選ぶ際に、チェックするポイントについて説明します。

用途に応じて容量や重さを選ぶ

デスクで使用する際は少量サイズ、そうじの時にも動かしやすい軽量タイプ、家族の多い家庭では大容量など使う用途に合わせて選びましょう。

また、省スペースにも使用できるタイプ、屋外に置いて使用できる丈夫なゴミ箱も販売されています。

機能性

消臭機能、圧縮できるゴミ箱など様々な機能が付いているゴミ箱がありますので、チェックしてみましょう。ただ、その分値段は高くなります。

見た目

シンプルなものからデザイン性があるものまでカラーバリエーションも豊富に販売されています。

家具(ゴミ箱)は部屋の雰囲気に大きく影響してくるので、色合いやオシャレ度は重要です。

おすすめゴミ箱

撥水加工 汚れに強いおしゃれでスリムな段ボールダストボックス

このゴミ箱は、撥水加工がされているダンボールのごみ箱で、丈夫で軽いのが特徴です。

45Lのダストボックス3個セットになっているので、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミなど分別がしやすいです。

デザインはシンプルでお部屋のオシャレ度も一気にアップします。
使用しない時は折りたたんで収納することも可能で、インテリアにこだわっている方、キャンプやアウトドアがお好きな方におすすめのゴミ箱です。

ごみを圧縮できるダストボックス

このゴミ箱は、手を汚さずにゴミを1/3に圧縮することができる点がポイントで、メディアにも取り上げられた話題のダストボックスです。

おしゃれでスタイリッシュなデザインで、脱臭フィルター付きなので嫌なニオイを抑えることもできます。

圧縮することでゴミ捨ての頻度も減るので、忙しい方におすすめの商品です。

全自動ダストボックス

このゴミ箱は、手をかざすと自動でフタが開きます。(近くに行くだけで開くわけではありません。)

手動で開閉できる操作パネルもありますし、消臭剤、芳香剤を収納できるボックスもついています。キッチンではもちろんのこと、赤ちゃんがいる家庭ではおむつ、ペットを飼っているお家にもおすすめのごみ箱です。

機能性ダストボックス

上段36L、下段24Lの大容量のごみ箱です。下段はバスケットに入った引き出しなので、ペットボトル、空き缶のほか、新聞紙を収納することもできます。

バスケットは丸洗いすることができるので、いつでも清潔に使用することができます。
上、下段に利用できる生ごみ用の容器もあるため、用途に合わせて分別し、使用できます。

ガンメタリック ダストボックス

軽いのに丈夫な造りをしているゴミ箱です。

風が強い日でも飛ばされることがありませんし、寒さにも耐えることができるため、屋外で使用するのに最適なゴミ箱です。

45Lのごみ箱がすっぽりと入る大容量で、たいへん使い勝手が良いです。

ブリキ缶のような見た目をしているため、ベランダやガレージなどをおしゃれに変身させることができます。

使い捨てゴミ箱

紙製の組立が簡単なサニタリーボックスです。ゴミ袋の交換の必要がありません。必要な時において、ゴミが溜まったら捨てるだけです。

一般的なサニタリーボックスとは違い、見た目もスペースもシンプルなゴミ箱です。

分別ダストボックスペダル2段ワイド

薄型のごみ箱ですが、上下とも全面が大きく開き、下段はペダル式なので簡単に開閉します。

見た目以上に容量がありますし、汚れた場合は丸洗いすることができます。
場所を取らないため、キッチンが狭い方、省スペースを活用したい方におすすめです。

イデアコゴミ箱

スリムでコンパクトなゴミ箱で、デザイン賞を受賞したゴミ箱です。

セットしたゴミ袋を隠すことができ、生活感を出したくないという方におすすめです。
高級感がある落ち着いたデザインで、リビングのほか、寝室、洗面所などにも最適です。

スタックスト

ゴミ箱に見えないゴミ箱で、サイドと上下を連結させることができます。

バックル、ロックもついているので、ニオイを防ぐことができますし、小さなお子さんがいる家庭、ペットを飼っている方でも安心して使用できます。

安定が良いだけではなく、スタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションも豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることができます。

車用ダストボックス

容量たっぷり、使い勝手が良いゴミ箱です。

底面におもりがあるため、転倒を防ぐことができます。
上面にはティッボックスを置くことができますし、左右どちらからでも開けることができます。小窓があるので小さなゴミならふたを開けずに捨てることも可能です。利便性があるダストボックスです。

最後に

たかがゴミ箱、されどゴミ箱です。
こだわらない人であれば、なんて事のない適当なものを選べばいいでしょうけど、やはり部屋のオシャレさにも関わってくるので、部屋の雰囲気を壊さず、しっかり自分の趣味に合ったものを選びたいですよね。

私は機能性を結構重視しているので、機能性ダストボックスが好きで、周りの人にはこれをおすすめしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。