RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめウォールアート】お部屋の雰囲気をグレードアップできるおすすめウォールアート・セレクション5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20181211210126j:plain

引っ越しして、入居したばかりの新しいお部屋は、だいたい殺風景なものです。
そこに、お気に入りの家具、インテリアグッズを入れていくことで、自分好みの居心地のいい空間が、ちょっとずつできていきます。

その中に、ウォールアートも含めてみると、お部屋作りが一層楽しくなります。
無地の壁に、何を飾るかによって、お部屋の空気感は、アーバン、ナチュラル、モダン等、どんな風にでも変化します。

そこで今回は、お部屋の雰囲気づくりに役立つウォールアートのおすすめをご紹介します。

ウォールアートの選び方

ウォールアートを選ぶ際には、まず、部屋の雰囲気をどんな風にしたいのかについて、じっくり考えましょう。

まずは、他の家具類のテイストと統一するのが基本です。が、家具類にこれと言って際立つ特徴や方向性がないなら、逆にウォールアート次第でインテリア・テイストが確定すると言ってもいいでしょう。

他に、ウォールアートを飾る予定の壁の色や大きさも考慮に入れる必要があります。

このような観点から、おすすめのウォールアートをご紹介します。





おすすめのウォールアート

New York Viewニューヨーク市ポスター91.5 X 61 cm

最初に、アーバンテイストのお部屋にピッタリのポスターをご紹介します。


窓枠の向こうにニューヨーク・シティが一望できるというデザインのポスターです。
お部屋の何もない壁に、このポスターを一枚飾るだけで、ニューヨークの高層マンションの一角に住んでいる気分になれるでしょう。

お部屋をアーバンスタイルで統一している方は勿論、これといってインテリアの方向性を決めていない場合でも、このポスターが加わることで、部屋の雰囲気がアーバンかつスタイリッシュに一変するはずです。

ドライでクールな都会のイメージがお好きな方におすすめしたいウォールアートです。



絵画風 壁紙ポスター 森林 森林浴 緑 目の保養 気分転換 癒し (はがせるシール式) キャラクロ SNR-001A1 (A1版 830mm×585mm)

次に、お部屋に緑と癒しをもたらす見る森林浴ポスターです。


日頃、忙しすぎたり、近場に散策できる手ごろな森が無いなど、実際に森林浴を経験するのが難しい方に、おすすめです。

かなり大きいポスターのため、壁一面に森林のイメージが広がり、まさに自分が森の中にいて、優しい緑と温かな日の光に包まれている気分を味わえます。

シール式ポスターなので、お部屋の壁は勿論、お風呂に飾ることも可能です。
お風呂に貼ると、森の中で露天風呂に入っている気分になれるかもしれません。



ビンテージ風 カフェの 装飾に coffee エスプレッソ ポスター 53×38cm 2枚セット

カフェ大好きな方は、自宅もカフェ調インテリアにしてみてはいかがでしょう。


カフェ風のインテリアと言っても、こちらのポスターは、ビンテージ・テイストというところがミソです。
自宅の壁を飾るのも素敵ですが、お店をやっている方なら、お店のウォール・デコレーションにもピッタリでしょう。

アンティーク調、ビンテージ・テイストのカフェが大好きな方、いつでもカフェにいる気分を味わいたい方におすすめしたいポスターです。




ファブリックパネル アリス MODERNWAVE 90×40×3cm ウェーブ 茶系 ブラウン 幾何学 壁インテリア 厚型軽量 WAVE MODERN

次に、ハイセンスなアブストラクト模様のパネルをご紹介します。


モダンテイストのインテリアと非常に相性のいいファブリック・パネルです。
リビング、寝室、バスルーム、或いは、玄関でも、飾る場所を選ばない抽象画デザインが映えます。

飾るスペースの都合次第で、横にも縦にも飾れるフレキシビリティも嬉しいですね。

センスのいいインテリアが好みの方に、特におすすめです。




【アートデリ】壁掛けインテリアにファブリックパネル|書道 wat-0001

最後に、和のテイスト満載の書道アートをご紹介します。


書道アートは、他のカラフルなウォールアートに比べると、そのシンプルなラインとモノクロという色遣いから、非常にストイックな印象があります。

アブストラクト・アートとしても最高レベルのセンスの良さで、書道アートが一枚お部屋にあるだけで、一気に格調高い雰囲気になります。

お部屋をオシャレに演出したい方、身が引き締まるような凛としたデザインが好みという方に、特におすすめです。

最後に

ご自分のお部屋にピッタリ合いそうなウォールアートは、見つかったでしょうか。
部屋の大小に関わらず、壁にアート作品があるとないとでは、お部屋の空気感が全然違ってきます。

今暮らしている部屋に、何か足りないと感じているのなら、適切なデザイン・サイズのウォールアートを一つ取り入れることで、インテリアのしまりが良くなる可能性があります。

他にも、エスニックテイストのファブリックや、壁に飾れるフラワーアレンジメントなど、ウォールアートの可能性は無限大です。
自分のセンスを信じて、お部屋を最高に素敵な空間にしてくれるウォールアート作品を探してみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました