RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめ妊活アイテム】妊活の手助けにサプリや青汁、養命酒がおすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20181211210911j:plain

妊活をしている方は、日々色々なサプリや飲み物をお試しになっていることかと思います。
私もその一人で、約9年悩み続けました。そして多くのものを試しました。

その結果、今年(2018年)に入って妊娠することができたのですが、この1年でサプリなどをすべて見直して新しいものに変えていました。

そのことが妊娠に繋がったかどうかはわかりませんが、とてもおすすめできる商品なので、まだお試しになっていない方はぜひご覧いただけたら嬉しいです。

おすすめ妊活アイテム

ティーライフのルイボスティー

妊活にはたんぽぽ茶や麦茶、いろいろなお茶があると思いますし、私もたくさん試しました。
しかし毎日口にする飲み物、どうせなら体を冷やさずぽかぽかにしてくれるものは無いかと探してました。

個人的な感想ですが、基礎体温は上がりました。
元々すごく冷え性の私は、昨年夫の仕事の都合で東北に住んでいたのですが、とにかく体が冷えました。真冬はマイナスの世界です。

このルイボスティーは、そんな冷えた体を温めてくれるだけでなく、いい香りでリラックス効果も絶大でした。とにかく体を温めなくてはと思って始めたもので、今でも飲み続けている私のおすすめのルイボスティーです。

シンゲンメディカル株式会社 ミトコア300㎎

次世代型ミトコンドリアサプリ、ミトコアです。
細胞レベルから変えることはできないかと思い、辿りついたサプリです。

「ミトコンドリアってなに?」と思われた方も多いと思います。始めは私もそうでした。
私の不妊の原因は、正直不明でした。原因がないからこそ解決できない深い深い溝にはまっていきました。

でももしかしたらこのサプリがその何かわからない原因こそを変えてくれるかもしれない…このサプリの購入を決めたときは、そのような思いからでした。

夫婦で飲み続け、結果、凍結できる胚を4つ、育てることができました。(過去には凍結できる状態ではない時もありました)

まあしかし、個人的な結果論なので全ての人には当てはまりませんが、このミトコリンのおかげで私の細胞が少し生き返ったのかなと思っております。

男女問わず摂取できるので、ご夫婦で飲まれてもいいですね。
お値段は1つあたり(ひと月)約2万円ほどするので高価なものではありますが、それだけ品質に自信があるということなんだろうなと思います。

マカナ

妊活のための葉酸やマカのサプリは、色々な種類がありますし価格も違ってすでに飲まれている方もいらっしゃるかと思いますが、色々試した中で私が「これだ!」と思ったサプリはこの『マカナ』です。
他のものと何が違ったかというと、基礎体温がばらばらだった私が、これを飲んでしばらく経つと安定してきた点です。
逆にサプリを飲んでさらに基礎代謝がバラバラになってしまったということもあった私からしたら、奇跡のようなグラフができたのです!「これは私に合っている!」と思って定期購入をして今も飲み続けています。

これを飲み始めたのは妊活終了の約3か月前のことです。たったの3か月で?と本当に驚いています。もし、葉酸やマカなどサプリを探している方、変えてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら本当におすすめです。試してみる価値はあると思います。

内容も、日本産マカと葉酸もしっかり一日分入っていますし、スピルリナや生姜、ビタミン類などバランスよく配合されています。
これ一つですべて賄うことができるサプリです。

ヤクルト 朝のフルーツ青汁

好みが分かれてしまうかもしれませんが、体のバランスを整えて気軽に取り入れられるもののおすすめは、青汁です!
妊活中は食べ物にも気を付けていらっしゃる方が多いと思いますが、野菜不足の解消にはやっぱり青汁かなと思いまして飲み続けました。

やはり体の調子を整えるには栄養のバランスが一番大事ですからね。

ヤクルトの青汁は、フルーツが配合されているのでとても飲みやすいです。青汁が苦手な方でも飲めると思いますよ。
ネットではもちろん、スーパーやドラッグストアでも入手することができますので、普段の食事にプラス一品として添えておくのがおすすめです。

薬用養命酒

テレビCMでもおなじみの薬用養命酒です。
初めの一口は「これは…続けられるかな…」と思う味でしたが、「体のためだ!」と思って続けました。

血の巡りを良くしてくれる同じようなタイプのドリンクや錠剤も試しましたが、余計に調子が悪くなってしまったりで…でも養命酒は違いました。
本当に体の芯からぽかぽかしてくる感じがあって、夫婦で飲みました。
ただアルコールが入っているので運転前などは避けましょう。ご注意ください。

養命酒は滋養強壮の飲み物です。補う、温める、巡らせるといった生薬の作用で体が本来持っている働きを整えて健康へと導いてくれるのが特徴です。

普段の疲れを取りたいという方にもおすすめですし、妊活として飲むことで体を和らげてくれて妊娠しやすい体に導いてくれると思います。

最後に

様々なものを試したうえで、個人的におすすめの商品を5つ紹介しました。

もちろん体質によって合う合わないがありますが、試していないものがあれば試す価値はあると思います。
気軽に試せるものから高価なものまでありますが、ご自身に合うサプリが見つかればそれが一番ですね。

同じ悩みを持つ方へのおすすめ商品が、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。