RENKA!

生活に役立つお得情報を発信します。

【おすすめ癒し系ぬいぐるみ】疲れた心と体に効くアニマルぬいぐるみ5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20181211211052j:plain

生き物を飼うことは、心身の健康のためにとてもいい影響があると考えられています。
しかし、住環境や体質など、様々な事情で、ペットを飼うことが出来ない人も沢山います。

そこで、代わりに手元に置いて可愛がりたいのが、かわいい動物のぬいぐるみです。
ぬいぐるみは、デフォルメした動物デザインの製品が主流ですが、最近では、リアルの動物に非常に近いデザインのものも、沢山販売されています。
本物そっくりのアニマルぬいぐるみは、本当にペットを飼っているような気持ちになれます。

また、ぬいぐるみは、実際に動物を飼っている人にもおすすめです。自宅で飼っている動物と同じ動物のぬいぐるみがあると、ペットと一緒に遊んで楽しめます。

また、ペットとして飼っている動物とは違う種類の動物のぬいぐるみで遊ぶのも楽しいです。

そこで今回は、癒し系のおすすめアニマルぬいぐるみをご紹介します。

ぬいぐるみの選び方

ぬいぐるみは、やはり、好きな動物のデザインのものを選ぶのが一番です。その上で、デフォルメタイプのデザインがいいか、本物志向のぬいぐるみがいいか。
あるいは、部屋のサイズなどを考慮に入れて、どんな大きさのぬいぐるみが適切かを検討しましょう。

もし、これと言って好きな動物がなく、単純に、癒しグッズとしてぬいぐるみをと考えるのなら、抱き枕タイプのものを選ぶのがいいでしょう。

そのような観点から、おすすめのアニマルぬいぐるみを紹介していきます。

おすすめのぬいぐるみ

りぶはあと ねむねむプレミアム抱きまくらLサイズ ホワイト

最初に、大き目の抱き枕タイプのぬいぐるみをご紹介します。

抱きついて、柔らかなスキンシップに心から癒される、抱き枕タイプのビッグサイズぬいぐるみです。

抱き枕と言っても、寝る時だけの使用ではもったいないです。疲れた時、気分が沈んだ時など、癒しが必要な時には、いつでもこのぬいぐるみを抱っこしましょう。

ストレス過多気味の生活をしていて、癒しグッズが生活必需品という方におすすめのぬいぐるみです。

SONONIA おもしろい フォックスモデル キツネ ぬいぐるみ 全2色選べる – 黄

次は、リアリズム追及型のキツネのぬいぐるみです。


生地に、一部皮を使った本格派工芸品のぬいぐるみです。
最大の特長は、何と言っても、このリアリズム。まるで野生のキツネを捕まえて、家で飼育しているような気分を味わえます。

お部屋のデコレーションとしても十分に映えますが、これだけ本物に近いぬいぐるみ、やはり触って楽しみたいですね。

ぬいぐるみでも、あまり子どもっぽいデフォルメタイプのものが好みではない、本物志向の方におすすめです。

日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm

リアリズムとくれば、ペットとして大人気の猫は外せません。

最近では、テレビでも、毎日のように猫の番組を放映しています。ペットとしての猫の人気は、まさにとどまるところを知りません。
その猫を、自宅では飼えないという方は、リアル猫と見紛うばかりのぬいぐるみを手元においてはいかがでしょう。

ぬいぐるみとしては、非常にグレードの高いものなので、猫好きな方への贈り物としても最適です。

猫を飼っている方も、本物そっくりのぬいぐるみを交えて、猫とのコミュニケーションをいっそう深めてみてはどうでしょうか。

とにかく猫が大好きで、本物でもぬいぐるみでも、猫に関連したものなら何でも欲しいという方に、特におすすめしたい商品です。

Alien Pet 犬 おもちゃ ぬいぐるみ 歯ぎしり(犬/3点セット)

やはり、ペットとして長い人気を誇るワンちゃんのぬいぐるみもおすすめです。


こちらは、特に、自宅で既に犬を飼っている方が、ワンちゃんと一緒に遊ぶのにおすすめのぬいぐるみです。

ワンちゃんに与えると、噛んで遊んだり、枕にしてお昼寝したりと、すぐに大のお気に入りおもちゃと化します。
その姿を見て、飼い主も癒されましょう。

シルスタイル 皇帝ペンギンの赤ちゃん ぬいぐるみ 高さ12cm

最後は、癒しパワー最強の赤ちゃんのぬいぐるみです。


普通のペンギンのぬいぐるみも、癒しパワーは十分ですが、その赤ちゃんとなると、向かうところ敵なしのかわいらしさでしょう。
可愛いだけではなく、お腹をグレーの配色にするなど、リアリズムにもこだわった製品です。

ペンギン大好きで、特に、小さいサイズのぬいぐるみが欲しい方におすすめです。

最後に

日々の生活の疲れを癒してくれそうなぬいぐるみは、あったでしょうか。

ぬいぐるみと言うと、子どものおもちゃという印象が強いかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろ、誰もが、仕事や人間関係のストレスでお疲れ気味の現代では、大人こそがぬいぐるみを必要としていると言ってもいいのではないでしょうか。

他にも、いろいろと変わった動物のぬいぐるみもあります。抱っこして、一緒に遊んで、昼寝して…いつでもそばにいてくれる自分だけのぬいぐるみを見つけてみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました