RENKA!
生活に役立つお得情報を紹介します

スマホで楽しめる!バトルロワイヤルFPSのおすすめ人気ランキング【PUBG・FORTINITE・荒野行動などのFPS】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


今流行っているゲームと言えば、バトルロイヤルFPSです。

PUBGをはじめとしてパソコンゲームから爆発的人気となり、現在ではスマホで手軽に遊べるアプリが出てきて、いっきにプレイ者数が増えました。

そんなバトルロイヤルFPSもたくさん種類が出てきたので、私が厳選する4つのアプリを紹介したいと思います。

今一番勢いのあるアプリですので、友人でもプレイしている人は必ずいると思います。

仲間と一緒に楽しみましょう!





PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS


PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

PUBG Corporation無料posted withアプリーチ


POINT

バトルロワイヤルFPSの火付け役!



100人のユーザーがリアルタイムでプレイできるバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは他の99人と一緒に無人島に降り立ち、装備を見つけ自分を強化し、生き残るために戦います。

1人で戦うソロ、2人でチームを組むデュオ、3~4人チームのスクワッドと遊べるモードがあります。

元々パソコンゲームで流行っていたのですが、瞬く間に大人気になり、とうとうスマホ版がリリースされました。

無料なので一度やる価値ありです!

一度やってしまうとどはまりしてなかなかやめられないので家でやるのをお勧めします。




荒野行動 KNIVES OUT


荒野行動-スマホ版バトロワ

荒野行動-スマホ版バトロワ

NetEase Games無料posted withアプリーチ

POINT

PUBGのぱくり!?無料で遊べて、キッズ達に大人気を博したバトルロイヤルFPS!

中国のNetEaseGamesからリリースされたスマートフォン向けのゲームアプリです!

有名なPUBGなどとおなじバトルロワイヤルFPSです。

毎回100人のユーザーがリアルタイムでプレイできるバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは他の99人と一緒に無人島に降り立ち、装備を見つけ自分を強化し、生き残るために戦います。

モードについても1人で戦うソロ、2人でチームを組むデュオ、3~4人チームのスクワッドと完璧に揃っている。

ここまで見ると、PUBGとほぼ同じです!

スマホ市場ではPUBGよりも荒野行動が先に公開されていたので、キッズたちに瞬く間に広がり、本家よりも人気になりました。

youtubeなどでゲーム配信している人も多いので、見てみてください。



fortnite


フォートナイト

フォートナイト

Epic Games無料posted withアプリーチ



私が一番おすすめしたいゲームです!

他に紹介したバトルロワイヤルFPSと違い、FPS+マインクラフトを合体させたようなゲームになっています。

打ち合いだけでなく、マイクラのように壁や階段などを建設出来る為、壁を建設して防御したり、階段で高さのあるところから有利に打ち合ったりと戦略の幅が広がっています。

FPSではなく、格闘ゲームのような駆け引きがあるのでおすすめです。



Rules of Survival


Rules of Survival

Rules of Survival

NetEase Games無料posted withアプリーチ


「RULES OF SURVIVAL」は、「荒野行動」のNetEase Gamesが作成した「KNIVES OUT」に続く新作バトルロイヤルゲームです。

操作性はPUBGや荒野行動などとほぼ一緒ですが、最新作になるので、より改良されています。

PUBGや荒野行動などでマップに飽きてしまったりした人はどんどんこちらのアプリに流れてくるのではないでしょうか。











これらのゲームをやる際は、youtubeなどでゲーム実況も一緒に楽しむのもおすすめします。

最初はなかなか勝てないゲームですが、ゲーム実況を見ることで、上達も早くなり、新たな戦略なども見つかり楽しさが倍になります。





以上になります。

みなさまの暇つぶしが充実すれば幸いです。