RENKA!
生活に役立つお得情報を紹介します

池袋 ゾンビ防衛対策学会に行ってきた。レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:cnt-f-wld-scety-cnr:20171101232455p:plain



ネットにあまり情報が回っていないサンシャイン水族館でやっているゾンビ防衛対策学会に行ってきました。

ゾンビ防衛対策学会とは

ストーリー

ストーリー
事態は終息したはずだった…
2020年5月、アメリカのカリフォルニアでゾンビパニックが発生。
僅か3ヶ月間でアメリカの人口の10分の1が死滅する事態となる。
しかし、ゾンビパニック発生後、日系アメリカ人「ドクターアオキ」が
「ゾンビワクチン」その名も「アオキワクチン」の開発に
成功したというニュースが世界中を駆け巡る。
安堵のため息が世界中で溢れる中、ドクターアオキの功績を讃える目的と
「ゾンビから世界平和を守る」という理念のもと、ゾンビミュージアムがオープンする。
ゾンビミュージアムでは世界中のゾンビ関連の資料や生け捕りにしたゾンビを公開。
一般人にゾンビ対処法を習得させる施設として設立されることとなった。
同時に科学者がゾンビを研究する施設でもあり、第2の惨事に備えて、
「ゾンビ防衛対策学会」が世界各地で開催されていた。

そして20××年秋。東京・池袋。
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台で「ゾンビ防衛対策学会」が
開かれることになった。
「アオキワクチン」の共同開発者であるドクター高田がホストを務め、
日本で初開催となる今回は新たなワクチンを発表するはずが、
これが新たなゾンビパニックの始まりだった・・・


youtu.be




information

日時
9.21(木)-11.5(日)
18時〜22時(最終入場は21時30分まで)
10時〜17時30分の展望台は、通常営業しております。
(最終入場は16時30分まで)
場所
サンシャイン60ビル 60F
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
料金
ゾンビ防衛対策学会チケット
・大人 1,200円
・学生(中学・高校・大学・専門学校)900円
・大人ペア 2,200円
・学生(中学・高校・大学・専門学校)ペア 1,700円

要約

ゾンビが襲ってくるお化け屋敷です。


チケット購入方法

■チケット購入方法
ゾンビ防衛対策学会チケットは9.8(金)からファミリーマート店内設置の 「Famiポート」にて直接販売!
ファミリーマート店内設置の「Famiポート」で日時指定のチケットをお買い求めください。「Famiポート」でのチケット販売状況によりアルパB1チケットカウンターで当日チケットを17時から販売する場合もございます。
※当日チケットの販売状況は展望台公式ツイッターでご確認ください。


待ち時間

土曜日の16:45分に当日チケット売り場に到着しました。
すでに30名くらい並んでいました。
チケットを買えたのは17:20くらいでした。
その時点で一番最初の18時~のチケットは完売でした。

当日のチケット情報を公式ツイッターで流していますが、
一日一回しかつぶやかないのであまり意味ないです。

集合場所

地下1階のエレベーター乗り場です。
そこでも約20分程待たされました。
待ち時間があるので集合時間を少し過ぎても大丈夫だと思います。

エレベーターを上るとまた待ち時間です。
こちらでも約20分待ちますと、
最初の演出があります。
最初の演出が終わり、また20分程待ちますと、お化け屋敷に入れます。
エレベーターを昇ったあとの待機ではお化け屋敷の音が聞こえます。
叫び声であったり、どかどか、ガンガンという音が聞こえて恐怖心をあおられます。

タイムスケジュール

16時45分~17時20分 チケット購入
18時20分まで待ち時間。
18時20分~18時45分 エレベーター待ち時間
18時45分~19時 入場までの待ち時間
19時~19時5分 趣旨説明
19時5分~19時20分 再度入場までの待ち時間
19時20分~19時25分 入場して展示物観覧
19時25分~19時30分 再度待ち時間
19時30分~19時35分 ゾンビミュージアム

約1時間半のうち、1時間15分が待ち時間になります。



ネタバレ

エレベーターを上がると案内役のお姉さんが誘導してくれます。
しかし、かみはぼさぼさ、表情がなくしゃべりません。
接客っていうレベルじゃねーぞって感じですが、
不思議に思いながら入場すると、そこには白衣を着た研究者らしき人と鎖に繋がれたゾンビがいます。
ここで今回の趣旨を説明してくれます。
要約するとゾンビが流行したけど開発したワクチンにより労働力としてゾンビが使えるようになっており、今回は労働力と化したゾンビによって運営されているゾンビミュージアムを私たちが見学するという内容のようです。ゾンビミュージアムの中にはゾンビの展示や生け捕りにしたゾンビを収容しているとのことです。
どうやら案内役のお姉さんはゾンビで、ワクチンを注入し、自在にいう事を聞かせ、
働かせていたようです。
この説明の最後に、記念写真が撮れたりする場合もあるみたいなのですが、私が行ったときは
混んでいたためか、写真を撮れるような¥案内はありませんでした。
その後再度待ち時間があり、お化け屋敷の入場です。
約5分間ゾンビたちから驚かしを受けました。
正直私は怖かったですが、友人はつまらなそうに歩いていました。

ゾンビの演技力は高く、リアリティがあるので
ゾンビやお化け屋敷好きであれば十分楽しめると思いますが、そうでない人には
つまらないようです。
私はゾンビが好きなので満足しました。
興味のある人はぜひ行ってみてください。

以上、レビューでした。